ホームページを作るお仕事の悩み [日記]

毎日、ホームページを作るお仕事をしてるとネタに困ります。
ホームページって何のためにあるの?になんて悩む事も。

例えば印鑑通販サイトのHP作成依頼があったとして、
どんなサイトを作ればいいのかと考えるわけです。

でもね印鑑なんてそうそう買い換えるわけでもないし、
しかもそのお客さんがなんのための判子が欲しいのわからない。

そこはインターネットで検索するには何か悩みがあるはず。
それを想像してお客さんの役に立つ情報を提供できるように頑張ります。

だけど電話とちがって、顔をみてお話するわけじゃないから、
その困ってる事を想像しながら記事を書かなきゃならない。

まぁ、このあたりが難しいんですよね。

まるでラジオ番組のDJになった気分です。
一人でしゃべって、一人で頷いてるような感じになります。

でもラジオだとゲストが来たりハガキが届いたりするので
まだマシなのかなぁ。。とまぁいろいろと思うわけですね。

サイトにアンケートフォームでも付けてみようかなぁ。
うーん、なかなかこんな感じで仕事が進まないんですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。