男で誕生日が3月ってどう? [日記]

明日は3月3日ひな祭りの日ですね。
言わずと知れた女の子の節句です。

3月と言えばホワイトデーもある。
こちらも女の子がバレンタインデーのお返しをしてもらう日。
やはり女の子を喜ばせる日。

これだけでも女子にとっては楽しみな日が2つある。

私は男のくせに誕生日が3月な事を羨ましいと
毎年、思って育ってきたのである。
男性で3月生まれの人は少なからず同じ思いをした人もいるのでは?

そう誕生日が忘れられやすいんです。
これで結構悔しい思いをしたもんです。

仮にプレゼントをしてもらったとしても返す方が多い。
結果的には、なんだか損をした気分もする。

そんな中、期待するのは卒業シーズンで告白される事。
まぁ、このくらいしか楽しみがなかったですね。

それであっという間に春休みに突入。
まぁそれで旅行なりなんなりでまた忘れられる。

学生時代のそんな事をふと思いだす。

毎年、人知れず歳をとる3月生れ。
誕生日があったとしても寂しいんですよね。

今年42歳になる私。

この春USJにユニバーサルワンダーランドとかいう
新しいアトラクションができるらしい。
娘のためUSJ子連れ旅行にでも連れていってやろう。

この歳になると貰うよりもあげる喜びもいいのかなぁ。

そして4月になる。
いよいよ新年度スタートなんですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。