MH3Gにみる現実社会との共通点 [日記]

いやぁ、相変わらずモンスターハンター3Gハマってます。
子供の方がもうすっかり飽きちゃった感があるのにね。

何でこのゲームに皆が夢中になるか一番の原因は
おそらく欲しい物がなかなか手に入らない事かなぁ。
そんな風に思ってます。

例えば、強いモンスターをやっつけるためには強い武器がいる。
その強い武器をつくるために素材を集めるわけですね。
そしてその素材にはレア素材と呼ばれるものがあったりします。

まぁこれがなんて言うか、100頭やっつけても1つも手に入らない
なんて事もおこったりするんですね。まぁ現実もゲームもなかなか
上手くは行かないようになってるもんですね。

欲しいものといえばお中元時期になると何を贈ればいいのか。
大人の現実社会ではこちらの方も気を遣ったりするわけです。

これもなかなか他人が欲しい物がなかなかわからないから難しい。
でもね、結局のところ自分に置き換えてみるとやっぱお金。
現金が一番欲しい物ってところになるわけで多分誰も同じでしょう。

でもお金を贈るわけにもなかなかいかないので、
お中元でもお歳暮でも、実は希望商品のトップは商品券やギフト券。
これが現実だったりします。

結局、欲しい物ってなかなか手に入らないようになってる。
まぁゲームしながら現実を感じて思わず笑ってしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。