お正月にはおせち [日記]

近所の方と井戸端会議。お正月の話をしていました。
みんなこの時期は大掃除をしているようです。
換気扇の掃除は、どこも大変だと話していました。

お正月といえば、おせちを作っているか?という話題に・・・。
何品か作っているという人もいました。
何段ものお重を作っている人はいませんでした。

自分で作らずに、おせち料理を注文している人が何人かいました。お正月の贅沢として、百貨店で予約しておくんだそうです。

自分で作るのは、結構手間だし、上手くつくれるかも自身がない。
私も、今年は注文しようかなって思いました。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。