前の10件 | -

ほんだし活用術を活用 [日記]

よくTVCMで見かけるおいしそうなお料理。
大抵の場合それら商品のサイトを見ると、
レシピが載っているのですが、
ほんだしのCMで小栗君がおいしそうに食べている、
山盛りキャベツの絶品豚汁を作ってみようと思います。

もともと豚汁にキャベツは、
欠かせない我が家なので使う具材は変わらないのですが、
いつもの豚汁と違うところは具材を炒めてから豚汁にするというところ。

ゴマ油を使うので香り良く仕上がりそうです。
でも炒めている途中ツマミ食いしないように気をつけないと(笑)


共通テーマ:日記・雑感

お正月にはおせち [日記]

近所の方と井戸端会議。お正月の話をしていました。
みんなこの時期は大掃除をしているようです。
換気扇の掃除は、どこも大変だと話していました。

お正月といえば、おせちを作っているか?という話題に・・・。
何品か作っているという人もいました。
何段ものお重を作っている人はいませんでした。

自分で作らずに、おせち料理を注文している人が何人かいました。お正月の贅沢として、百貨店で予約しておくんだそうです。

自分で作るのは、結構手間だし、上手くつくれるかも自身がない。
私も、今年は注文しようかなって思いました。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アクセサリーとシャツの組み合わせのコツ [ファッション]

おはようございます。
お洒落と言うのは難しいですね。

今日も何気にスッキリを見てたら、
お洒落コンシェルジュのコーナーやってました。

春先のお洒落の参考になりそうな情報やってたので、
参考になりそうなのだなぁと思ったのでメモがてら書きますね。

それはアクセサリーとシャツの組み合わせのポイント。

ネックレスやペンダントといったアクセサリーを付けるとき、
どんな首周りのシャツを着るのがいいのかやってました。

ポイントはチェーンの長さだそうです。

チェーンの短いネックレスの場合は、
Vネックなど胸元の肌をみせる。

チェーンの長いペンダントの場合は、
クルーネックなど胸元を隠した服でもOK。

言い換えれば、服に合った
アクセサリー選びにも使えるとのことですね。

アクセサリーとかスーツに合わせるのが
ご法度なので我慢してる就活準備に忙しくなる女子。

休みの日くらいはお洒落したいですよね。
気晴らしでデートするときなんかのお洒落に役立つかなぁ。
参考にしてみて♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

髭剃り剃り残し一転!今、ヒゲトリマーが欲しい [日記]

毎日、電気シェーバーでジージーやりながら
まぁ、10分程度も丁寧に髭剃りしてホッと一息。

朝一杯の美味しいミルクと水で仕上げたカフェオレを頂く。
そして顎を手のひらで撫でながら嘆くわけです。

ううう、あんだけ一生懸命に丁寧に髭剃りしたのに・・・。
嗚呼。何なんだ。顎下あたりの一本だけ発見!

髭剃り剃り残しを気にする。下手すりゃ血豆みたいなのが出来る。
なんで肌を傷めてまで、こんな面倒な事をやんなきゃなんないのよ。
そんな風に感じてました。

そこで最近、髭を伸ばしています。というか伸ばし始めました。
まぁ、無精髭と言われてもですね。関係ありません。

でも、芸能人でも髭を伸ばしている人が多くなった気がします。
例えば、阿部寛さん、豊川悦司さん、浅野忠信さん、松田龍平さんなど。
昨日も北大路欣也さんが髭を生やしてるのをテレビで観たなぁ。
結構、意識しながらテレビ見てると沢山います。

この間、テレビでやってた映画「シャーロックホームズ」でも
主演の二人、ホームズ役のロバート・ダウニー・ジュニアも、
ワトソン役のジュードロウも無精髭風の生やしていました。

日本では草食男子なんて言われて優しい男子が人気がある。
そんな感じだった反発なのでしょうかね。髭男が増えてるじゃないかなぁ。

まぁ、こんな風に言うと嫁から言い訳だと言われるんですがね。

なにはともあれ、髭を伸ばすとなるとお手入れをしないと、
本当にだらしなく髭を伸ばしてるだけになるので気を付けないといけない。

髭をクシとハサミでトリミングしてると結構大変なんですよね。
なかなか、顎下とかモミアゲとか長さが揃わない。ううむ。

これもまた事実なわけで・・・。そこでヒゲトリマー購入を検討中です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MH3Gにみる現実社会との共通点 [日記]

いやぁ、相変わらずモンスターハンター3Gハマってます。
子供の方がもうすっかり飽きちゃった感があるのにね。

何でこのゲームに皆が夢中になるか一番の原因は
おそらく欲しい物がなかなか手に入らない事かなぁ。
そんな風に思ってます。

例えば、強いモンスターをやっつけるためには強い武器がいる。
その強い武器をつくるために素材を集めるわけですね。
そしてその素材にはレア素材と呼ばれるものがあったりします。

まぁこれがなんて言うか、100頭やっつけても1つも手に入らない
なんて事もおこったりするんですね。まぁ現実もゲームもなかなか
上手くは行かないようになってるもんですね。

欲しいものといえばお中元時期になると何を贈ればいいのか。
大人の現実社会ではこちらの方も気を遣ったりするわけです。

これもなかなか他人が欲しい物がなかなかわからないから難しい。
でもね、結局のところ自分に置き換えてみるとやっぱお金。
現金が一番欲しい物ってところになるわけで多分誰も同じでしょう。

でもお金を贈るわけにもなかなかいかないので、
お中元でもお歳暮でも、実は希望商品のトップは商品券やギフト券。
これが現実だったりします。

結局、欲しい物ってなかなか手に入らないようになってる。
まぁゲームしながら現実を感じて思わず笑ってしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブルース本人の声で映画みれるようになりたい! [テレビ・映画]

USJのユニバーサルワンダーランドはじまりましたね。

今日は平日で家族全員揃わないので、
今週末にでもどんな感じか行けたら見に行こうと思います。

USJと言えば映画のテーマパークですが、
洋画の吹き替えなんかを見てると
もっと英語上達したいもんだなぁと思います。

誰でも中学生の頃から英語の勉強してるのに
なかなか話せるようになるのは難しいので嫌になります。

まぁ、読むのはなんとかなっても聞き取れない。
テレビで字幕付き映画を字幕なしで見れたら感動でしょうね。

この間もDVD見てて日本語消して英語で聞いたら
やっぱり本人の声と声優さんの声って微妙に違います。
これって劇中の雰囲気とか左右しますよね。

最近、ブルースウイルスの車の宣伝とかみてて思うんです。
ダイハードの頃から野沢那智さん声で馴染んでたので
野沢さんが亡くなったときはものすごくショックでした。

でも、あのミラのCM見てたら綿引勝彦さんの声でも
なかなかハマってたりします。

ところが逆にブルース本人の声の方がピンとこ無い。
やっぱり本人の声で映画って観るもんだなぁと思いました。

今からでも頑張れば洋画字幕なしで観れるくらいに
英語って上達できるもんですかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3月も一週間過ぎました [日記]

早いものでもう3月も一週間過ぎました。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。
そんな風によく言っていたものです。

それで4月は死ぬほど長いなんてね。
40過ぎるとなんだか4月も短いんですがね。
春休みがもうすぐやってきます。

子供たちも随分と大きくなってきたので
遊園地という年齢でもないですがUSJだけは年パス買ったので行くつもり。
最低で年に4回は行かないと元を取れませんからね。

これまで年パス持ってたのに春休みなぜかあまり行ってない。
理由はゴールドパスの場合春休みの3月中はほとんど除外日だから。

テレビで新エリアのワンダーランドってのやってたので、
この前調べてみて気がつきました。遅すぎかなぁ。

春休み前か、4月に入ってからしか使えないのね。
うーむ、どうしようかなぁ。
タグ:春休み 3月
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

男で誕生日が3月ってどう? [日記]

明日は3月3日ひな祭りの日ですね。
言わずと知れた女の子の節句です。

3月と言えばホワイトデーもある。
こちらも女の子がバレンタインデーのお返しをしてもらう日。
やはり女の子を喜ばせる日。

これだけでも女子にとっては楽しみな日が2つある。

私は男のくせに誕生日が3月な事を羨ましいと
毎年、思って育ってきたのである。
男性で3月生まれの人は少なからず同じ思いをした人もいるのでは?

そう誕生日が忘れられやすいんです。
これで結構悔しい思いをしたもんです。

仮にプレゼントをしてもらったとしても返す方が多い。
結果的には、なんだか損をした気分もする。

そんな中、期待するのは卒業シーズンで告白される事。
まぁ、このくらいしか楽しみがなかったですね。

それであっという間に春休みに突入。
まぁそれで旅行なりなんなりでまた忘れられる。

学生時代のそんな事をふと思いだす。

毎年、人知れず歳をとる3月生れ。
誕生日があったとしても寂しいんですよね。

今年42歳になる私。

この春USJにユニバーサルワンダーランドとかいう
新しいアトラクションができるらしい。
娘のためUSJ子連れ旅行にでも連れていってやろう。

この歳になると貰うよりもあげる喜びもいいのかなぁ。

そして4月になる。
いよいよ新年度スタートなんですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホームページを作るお仕事の悩み [日記]

毎日、ホームページを作るお仕事をしてるとネタに困ります。
ホームページって何のためにあるの?になんて悩む事も。

例えば印鑑通販サイトのHP作成依頼があったとして、
どんなサイトを作ればいいのかと考えるわけです。

でもね印鑑なんてそうそう買い換えるわけでもないし、
しかもそのお客さんがなんのための判子が欲しいのわからない。

そこはインターネットで検索するには何か悩みがあるはず。
それを想像してお客さんの役に立つ情報を提供できるように頑張ります。

だけど電話とちがって、顔をみてお話するわけじゃないから、
その困ってる事を想像しながら記事を書かなきゃならない。

まぁ、このあたりが難しいんですよね。

まるでラジオ番組のDJになった気分です。
一人でしゃべって、一人で頷いてるような感じになります。

でもラジオだとゲストが来たりハガキが届いたりするので
まだマシなのかなぁ。。とまぁいろいろと思うわけですね。

サイトにアンケートフォームでも付けてみようかなぁ。
うーん、なかなかこんな感じで仕事が進まないんですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納豆パスタを久しぶりに作ったよ [日記]

今日のお昼はひさびさに納豆パスタを作りました。

先月、USJ年間パスを使って遊びに行った次の日だったかなぁ。
親指を大火傷したのでフライパンを使って料理してませんでした。
本当に久しぶりに料理をしたって感じですね。

まぁ、フライパンのメンテで火傷したので臆病になって、
フライパンを使う料理をしなかったわけですがね。

そのおかげで炒めなくてもできるような
混ぜたり、合わせたりして作るパスタも開発できたかも^^

でも、やっぱり火をつかった方がパスタは味が
しっかりと麺の中まで浸透するので美味しいですよね。

料理を終わったあとは、おっかなびっくりで、
フライパンに焼きを入れて油ぬってメンテしました、
今日は火傷しなくてホッとしています。

そう言えば、今日の夜は映画アバターがテレビで放送されるんですね。
これは絶対に見なきゃと録画予約してしまいました。
あれ見てるとモンハンのモンスターを思い出すのは私だけかな。

タグ:納豆パスタ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。