髭剃り剃り残し一転!今、ヒゲトリマーが欲しい [日記]

毎日、電気シェーバーでジージーやりながら
まぁ、10分程度も丁寧に髭剃りしてホッと一息。

朝一杯の美味しいミルクと水で仕上げたカフェオレを頂く。
そして顎を手のひらで撫でながら嘆くわけです。

ううう、あんだけ一生懸命に丁寧に髭剃りしたのに・・・。
嗚呼。何なんだ。顎下あたりの一本だけ発見!

髭剃り剃り残しを気にする。下手すりゃ血豆みたいなのが出来る。
なんで肌を傷めてまで、こんな面倒な事をやんなきゃなんないのよ。
そんな風に感じてました。

そこで最近、髭を伸ばしています。というか伸ばし始めました。
まぁ、無精髭と言われてもですね。関係ありません。

でも、芸能人でも髭を伸ばしている人が多くなった気がします。
例えば、阿部寛さん、豊川悦司さん、浅野忠信さん、松田龍平さんなど。
昨日も北大路欣也さんが髭を生やしてるのをテレビで観たなぁ。
結構、意識しながらテレビ見てると沢山います。

この間、テレビでやってた映画「シャーロックホームズ」でも
主演の二人、ホームズ役のロバート・ダウニー・ジュニアも、
ワトソン役のジュードロウも無精髭風の生やしていました。

日本では草食男子なんて言われて優しい男子が人気がある。
そんな感じだった反発なのでしょうかね。髭男が増えてるじゃないかなぁ。

まぁ、こんな風に言うと嫁から言い訳だと言われるんですがね。

なにはともあれ、髭を伸ばすとなるとお手入れをしないと、
本当にだらしなく髭を伸ばしてるだけになるので気を付けないといけない。

髭をクシとハサミでトリミングしてると結構大変なんですよね。
なかなか、顎下とかモミアゲとか長さが揃わない。ううむ。

これもまた事実なわけで・・・。そこでヒゲトリマー購入を検討中です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。